お知らせ。

先日のライブ終了後の打ち上げで出た福岡ライブ話がいよいよ本格化してまいりました。
まだ詳細は未定ですが、出来ればこの前のメンバー+で参加したいですね!
もしそんなことが叶ったら本当に嬉しいですよね。

あの喜び再び、いやきっとあれ以上でしょうね!

という訳で泊りが無理な方々や学生さん達にも参加してもらえるよう、ライブの時間帯や参加費、それから宿泊・日帰りプランなど等、出来るだけ細かくアレンジして頂けるようですよ。


気が付いたこと。


先日のライブ終了後から本当に各クラスの雰囲気が良く、皆さんの吸収力も驚くほどです。

ライブや親睦会は今回大きな意味を持ったようです。

もっともっと勢いに乗って日々のレッスンからしっかり楽しみたいですね!


というわけで皆さん、福岡ライブツアー、どうぞご検討してみてくださいね!

時期は2010年1月のいずれかの土・日になりそうですよ!

詳細が決まり次第またお知らせ致します!

福岡にいるFメンバー達に会えるのも楽しみですね!


皆で行けますように!




ボイストレーニング・ゴスペルスクールはこちら!
ボーカルスクール 大阪:F-COMMUNITY

[PR]
# by f-community | 2009-08-19 11:18 | F ニュース

素晴らしい日。

楽しみにしていた8月9日のWELCOME RAINがついに終わってしまいました。w

当日はタイトルどおりの凄い雨の中、お越し頂きました皆様には心より深く感謝申し上げます。

今回はgospelを軸にライブを行ったのですが、スクール生クワイヤー:SOUL ANTHEM CHOIRの気合の入り方が今までとは全く違いました。
中には1、2ヶ月前にスクールに来られてクワイヤーに加わった方々も何人かいらしたんですが、皆さん頑張って頂きまして、本当に一緒に歌っていて、ピアノを弾いていて、何度も涙をこらえなければならないほどのステージになりました。

なんでもそうだとは思いますが、「練習」と言うのは結果が出るまでは自分との戦いで本当に孤独なものです。
もしかしたらその分野の才能よりも「練習を諦めない才能」があるかないかによって道は決まるんじゃないかと思うくらいです。

自分に厳しく、そしてまわりのみんなに優しいSOUL ANTHEM CHOIRのメンバーとめぐり合えたことは大きな喜びで、そして何よりも自分の人生においての大きな財産です。

これからは色々な楽しみ方が出来そうですね!

昨日の気持ちを忘れず、そしてあのステージに至るまでの道のりや周りの人達への感謝を忘れずこれからもがんばりたいですね!

皆さん、これからも精一杯頑張って一緒に良い歌を歌っていきましょう!

素晴らしいひと時をありがとう。


会場から溢れんばかりのお客さんと・・・

e0183173_4293752.jpg


ステージから溢れて歌うクワイヤーと・・・

e0183173_4295360.jpg


溢れんばかりの喜びと。

e0183173_430172.jpg


みんなありがとうやで~!




ボイストレーニング・ゴスペルスクールはこちら!
ボーカルスクール 大阪:F-COMMUNITY

[PR]
# by f-community | 2009-08-11 04:33 | ライブレポート

良い歌ですよ~!

先日スタジオにBAKIが遊びに来てくれましたよ~!

BAKIというのはCROWNから今年メジャーデビューしたHIP-HOPアーティストですよ~。
詳しくはこちら→CROWN

新しいアルバムが出るたびにそれを持って遊びに来てくれるんですが、うちに通っていた以前に比べると、ひとまわりもふたまわりも大きくなった気がして嬉しくてなりません。

先日うちのレッスン生の披露宴で彼の曲がかかったときにはほんま感動しましたよ~!w

そんな彼の曲はとてもキャッチーで何処か胸がキュンとするような、ほんま良い曲が多いですよ!

良かったら一度聞いてみてくださいね~!

宣伝OKということなので、詳しくは下記をご覧下さい!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

BAKI
MINI ALBUM
「心配せんでも大丈夫!!」

2009.8.5 Release!!

【収録曲】
1. チェリー
  テレビ東京系「モヤモヤさまぁ~ず2」エンディングテーマ
  テレビ東京系「流派-R」8月度KILLER TUNE
2. 歩いていこう
3. MUSIC
4. 君のとなり 
5. ゴールデン
6. 好きやねん

CRCP-40246 /¥1.600(tax in)

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

でも、あれですね~。

クワイヤーの皆にしても、彼のようなメジャーアーティスト達にしても、趣味で楽しんでる人達も、ほんま皆ががんばってくれるから遣り甲斐があるんですねぇ、この仕事は。

先日、転勤で大阪を離れ関東に行ってしまったかつての生徒から、忙しい中、今も音楽を続けていると言う嬉しいメールを貰った。

そして付け足しに大阪は楽しかったとあった。


僕の仕事は過程を楽しむ仕事。


これに病み付きです。w




ボイストレーニング・ゴスペルスクールはこちら!
ボーカルスクール 大阪:F-COMMUNITY

[PR]
# by f-community | 2009-08-01 01:57 | F ニュース

新たな扉。

暑い毎日が続きますね~、本当に!

さてF-COMMUNITYでは三ノ宮校が開講1周年を向かえ、昨日リハーサルをかねてお祝いが行われましたよ~!

会場は来る8月9日に開催されるWELCOME RAINの現場でもある神戸倶楽部。

やっぱり素敵な場所ですね~!
リハーサルも食事も会話も素晴らしかったです。
一年頑張ってくれた皆さんに心から感謝です。

この一年でF-COMMUNITYは随分変化することが出来ました。

たくさんの方々が集まり、前向きに明るく楽しく、そして真剣に歌に取りくんでくださったお陰で、クワイヤーの練習中でも涙をこらえなければいけないほどのシーンが何度も訪れます。

素晴らしいことです。

F-COMMUNITYをボーカルスクールとして立ち上げた当初の理想像が今ここにあるもかもしれません。
皆が心からソウルフルに歌える場所、そして皆がみんなに少しずつ優しく、仲間を心から大切に思える場所。

小さいながら、素晴らしいコミュニティーが出来上がりました。

仲間がいる。
それは人生において大きな強みであり、喜びであり、励みです。

今、新たな理想を皆で抱く時期が来ているのかもしれません。

大人数のやる気、熱意、優しさ、そして周りの皆への感謝。

これらは本当に凄いエネルギーです。

WELCOME RAIN本番が楽しみでなりません。


皆さん、素晴らしいひと時になるよう、体調を整えて復習を怠らず頑張りましょう!!



ボイストレーニング・ゴスペルスクールはこちら!
ボーカルスクール 大阪:F-COMMUNITY

[PR]
# by f-community | 2009-07-29 10:29 | 出来事

新規開講クラスが続々と!!

毎日暑い日が続きますね。

いかがお過ごしですか?

さて今から秋の話をするのは少し早い気も致しますが、9月よりとても楽しいクラスが続々登場です!

まずは第1・3土曜日のお昼、13:00~14:30に新規開講するゴスペルクラス
今までになかったお昼のスタジオでの楽しいゴスペルレッスンを是非お楽しみ下さい!

そして続いて第2・4火曜日の19:00~20:00に開講する初心者R&Bクラス!
R&B大好きな方、初めてでも大丈夫!
是非御参加下さい!
定員5名までの少人数制クラスです。

そして最後は第2・4土曜日の17:00~18:00に開講する作曲クラス
自分だけのオリジナル曲をピアノで弾き語り!
曲の作り方がわからなくても、ピアノが弾けなくても大丈夫!!
是非御参加下さい!
定員3名の少人数制。
現在残り枠あと1名です。
ご興味がございましたらお問い合わせ下さいませ。

詳しくはF-COMMUNITYのH.P www.f-community.comをご覧下さいませ。

それでは皆さん、これから始まる夏を思いっきり楽しむために、体調管理には十分お気をつけて素敵な夏を!


ボイストレーニング・ゴスペルスクールはこちら!
ボーカルスクール 大阪:F-COMMUNITY

[PR]
# by f-community | 2009-07-23 16:22 | クラス